ダイエットに成功したい人のためのブログ

ダイエットに成功したい人のためのブログです。ダイエットのコツとかいろいろ書いていきます^^

ダイエットした後の悩み

食事ダイエットを経験したことのある人はたくさんいると思います。日頃から甘いものを控えてバランスよく食べる事に気を付けていれば太ることはありません。

すぐに痩せたい人が今日からバランスの良い食事を摂っても急に痩せられません。極端な間違えたダイエットをして体重を落とした人は、おそろしいリバウンドを繰り返してしまいます。極端にダイエットをすれば体重は一気に減りますが、それは筋肉や骨が減っただけなのです。

一番減ってほしい体脂肪は減りませんし、とても不健康な体になります。栄養不足にもなり肌荒れや髪の毛が抜ける等の症状が出てきてしまいます。食事だけのダイエットをすると、見た目も健康面でもよくありませんね。

中にはダイエットに失敗してしまい拒食症になってしまった人や、産後ダイエットをやりすぎてひどい貧血になってしまったり歯がボロボロになった人もいると聞いたことがあります。間違えたダイエットをすると病気にもなります。美しく健康的に痩せるというのは難しいことなのです。

レコーディングダイエットに挑戦

私は以前、炭水化物抜きダイエットをした事があります。体重が落ちるのは早かったです。しかし途中で体脂肪率が上がってしまったので一カ月もやらずにやめました。炭水化物は脂肪燃焼する為に欠かせないものと知り、それからはきちんと摂るようにしています。

あとは「食べた物を記録しておくと自然にダイエットに繋がる」というテレビ番組を見てやってみました。確かに食べた物を書くことで、「今日は食べすぎたから明日は○カロリー以内にしなければ」等と自分で気を付けるようにはなります。始めた頃は間食の量が減り、確かに食事を摂りながらでも少しずつ痩せました。その日に摂取した栄養も分かるので健康の為に今でも手帳に毎日食べた物を書いています。

「雑誌のダイエット特集を見ながら寝る前に腹筋やストレッチをするダイエット」、「毎日リンゴだけ、バナナだけを食べるダイエット」、「ダイエット食品やサプリメントのみを食べるダイエット」、「毎日二リットルの水を飲むダイエット」等、話題になったダイエットは一通りしましたが、どれも続きませんでした。

はじめに

はじめまして、ダイエットに成功したい人のためのブログを今日からスタートさせました。
自己紹介をしておくと、アラサー手前の女の子です(´∀`)

ダイエットを成功させるにはやっぱり忍耐が必要だと思います、食事制限するにせよ、運動するにせよ、大変なことだらけです。

私のブログではYoutubeとかも使いながら楽しくダイエットをする方法を伝えていきますのでヨロシクです♪