ダイエットに成功したい人のためのブログ

ダイエットに成功したい人のためのブログです。ダイエットのコツとかいろいろ書いていきます^^

セルライトを運動して解消する

セルライトは運動する事でもきれいになくす効果があります。日常生活の中でなるべく運動が出来るよう工夫するといいですね。たとえば駅でエスカレーターやエレベーターを使わずに階段を使います。

この時に気になるセルライト部分を意識するといいですね。慣れてきたら一段飛びで階段を上ったり、姿勢も意識すると効果がありそうですよ。

脂肪を燃焼させるには、やはり有酸素運動が一番です。普段からたくさん歩くようにすると良いと思います。買い物へ行くのに自転車や車は使わずに歩いて行ったり、毎日ウオーキングをする事から始めるとよさそうです。徐々に距離をのばすと良いと思います。簡単な運動しながらリンパマッサージをするとさらに効果があるそうですよ。

ダイエットした後の悩み

食事ダイエットを経験したことのある人はたくさんいると思います。日頃から甘いものを控えてバランスよく食べる事に気を付けていれば太ることはありません。

すぐに痩せたい人が今日からバランスの良い食事を摂っても急に痩せられません。極端な間違えたダイエットをして体重を落とした人は、おそろしいリバウンドを繰り返してしまいます。極端にダイエットをすれば体重は一気に減りますが、それは筋肉や骨が減っただけなのです。

一番減ってほしい体脂肪は減りませんし、とても不健康な体になります。栄養不足にもなり肌荒れや髪の毛が抜ける等の症状が出てきてしまいます。食事だけのダイエットをすると、見た目も健康面でもよくありませんね。

中にはダイエットに失敗してしまい拒食症になってしまった人や、産後ダイエットをやりすぎてひどい貧血になってしまったり歯がボロボロになった人もいると聞いたことがあります。間違えたダイエットをすると病気にもなります。美しく健康的に痩せるというのは難しいことなのです。

夏に向けてダイエット

もうすぐ夏がやってきます。私服では肌が露出するデザインのものがだんだんと増えてきました。最近では体系の分かる細身のパンツも流行り、女性はすでに気の抜けない毎日だと思います。毎年夏休みには家族、恋人、友人と海やプールへ出掛ける人がたくさんいます。今から水着姿になる事を考えてダイエットをしている人もたくさんいるでしょう。

私の周りでも最近ダイエットをしている友人がいます。夏休みに夫婦でハワイに行くので、やはり水着に備えてだそうです。友人は運動ダイエットをしています。5月から近所のスポーツジムに通い、ヨガや筋トレをして、会社への通勤もバスでなく歩くようにしているそうです。見た目はまだ変わりません。体重も一気に減ることはないと言っていました。しかし毎日食べた分のカロリー消費は出来ているし、新陳代謝がよくなったそうですよ。食べ物ダイエットだけだと体重が落ちるだけで体のラインは崩れるのではと思い、運動中心のダイエットにしたそうです。体は引き締まると思いますが、夏までに間に合うかどうかは分かりませんね。