ダイエットに成功したい人のためのブログ

ダイエットに成功したい人のためのブログです。ダイエットのコツとかいろいろ書いていきます^^

レコーディングダイエットに挑戦

私は以前、炭水化物抜きダイエットをした事があります。体重が落ちるのは早かったです。しかし途中で体脂肪率が上がってしまったので一カ月もやらずにやめました。炭水化物は脂肪燃焼する為に欠かせないものと知り、それからはきちんと摂るようにしています。

あとは「食べた物を記録しておくと自然にダイエットに繋がる」というテレビ番組を見てやってみました。確かに食べた物を書くことで、「今日は食べすぎたから明日は○カロリー以内にしなければ」等と自分で気を付けるようにはなります。始めた頃は間食の量が減り、確かに食事を摂りながらでも少しずつ痩せました。その日に摂取した栄養も分かるので健康の為に今でも手帳に毎日食べた物を書いています。

「雑誌のダイエット特集を見ながら寝る前に腹筋やストレッチをするダイエット」、「毎日リンゴだけ、バナナだけを食べるダイエット」、「ダイエット食品やサプリメントのみを食べるダイエット」、「毎日二リットルの水を飲むダイエット」等、話題になったダイエットは一通りしましたが、どれも続きませんでした。

夏に向けてダイエット

もうすぐ夏がやってきます。私服では肌が露出するデザインのものがだんだんと増えてきました。最近では体系の分かる細身のパンツも流行り、女性はすでに気の抜けない毎日だと思います。毎年夏休みには家族、恋人、友人と海やプールへ出掛ける人がたくさんいます。今から水着姿になる事を考えてダイエットをしている人もたくさんいるでしょう。

私の周りでも最近ダイエットをしている友人がいます。夏休みに夫婦でハワイに行くので、やはり水着に備えてだそうです。友人は運動ダイエットをしています。5月から近所のスポーツジムに通い、ヨガや筋トレをして、会社への通勤もバスでなく歩くようにしているそうです。見た目はまだ変わりません。体重も一気に減ることはないと言っていました。しかし毎日食べた分のカロリー消費は出来ているし、新陳代謝がよくなったそうですよ。食べ物ダイエットだけだと体重が落ちるだけで体のラインは崩れるのではと思い、運動中心のダイエットにしたそうです。体は引き締まると思いますが、夏までに間に合うかどうかは分かりませんね。

はじめに

はじめまして、ダイエットに成功したい人のためのブログを今日からスタートさせました。
自己紹介をしておくと、アラサー手前の女の子です(´∀`)

ダイエットを成功させるにはやっぱり忍耐が必要だと思います、食事制限するにせよ、運動するにせよ、大変なことだらけです。

私のブログではYoutubeとかも使いながら楽しくダイエットをする方法を伝えていきますのでヨロシクです♪

« Newer Posts