ダイエットに成功したい人のためのブログ

ダイエットに成功したい人のためのブログです。ダイエットのコツとかいろいろ書いていきます^^

セルライトを運動して解消する

セルライトは運動する事でもきれいになくす効果があります。日常生活の中でなるべく運動が出来るよう工夫するといいですね。たとえば駅でエスカレーターやエレベーターを使わずに階段を使います。

この時に気になるセルライト部分を意識するといいですね。慣れてきたら一段飛びで階段を上ったり、姿勢も意識すると効果がありそうですよ。

脂肪を燃焼させるには、やはり有酸素運動が一番です。普段からたくさん歩くようにすると良いと思います。買い物へ行くのに自転車や車は使わずに歩いて行ったり、毎日ウオーキングをする事から始めるとよさそうです。徐々に距離をのばすと良いと思います。簡単な運動しながらリンパマッサージをするとさらに効果があるそうですよ。

セルライトのエピソード

セルライトは太っている人にできると思っていましたが、痩せている人にもできるそうですよ。血行が悪くなるとできやすい体質になってしまいます。冷え対策をしてバランスの良い食事を心がけなければなりません。

セルライトを消すには体を温めることが大事です。特に血行をよくする為に下半身を温める必要があります。下半身が冷えてしまうと老廃物が排泄されにくくなるからですね。

セルライトは冷えたところにできやすいそうですよ。つきやすい部分は太もものまわり、ヒップ、二の腕、お腹まわり、首の後ろや膝の上です。体を温めるには半身浴をしてよく温まったり、大きめの腹巻を使ったり、関節も冷やさないようレッグウオーマーも効果があるそうです。

これから暑くなるので会社やデパート等で寒いくらいの冷房が効いてくると思います。冷えないよう工夫して出掛けた方がいいですね。

セルライトと食生活

セルライトをきれいになくす為には、食生活にも気を付けなければなりません。バランスよく摂取していれば問題ありませんが、セルライトに特に効く食材があるそうですよ。

老廃物を排泄するのを助けてくれる豆類です。ミネラルたっぷりの海藻類や、緑黄色野菜、脂肪燃焼の為にタンパク質も必要です。

毎日毎食バランスよく摂る事が難しい時は、サプリメントで足りない栄養を補給してもいいと思います。普通のダイエットと同じようにファーストフードやインスタント類はなるべく避けた方がいいですね。

セルライトまでなくなるくらいきれいに痩せる方法

体重が減っても、産後の体にも、気になるのがセルライトです。私は以前、市販で売られている「セルライトに効果がある」というボディクリームを購入した事があります。

セルライトがとても気になっていた頃「セルライトにはマッサージが良い」と聞き、ボディクリームを塗りながらリンパマッサージを毎日していました。しかし、肌はすべすべになりましたがセルライトには効果があったのか分からない状態でやめてしまいました。

一ヶ月も続かなったと思います。頑固なボコボコセルライトは年齢を重ねるほど、ほぐしにくくなるそうです。自分でお風呂の中で毎晩マッサージをしてセルライトが消えたという人もいるそうですが、体質によってはまったく消えない人もいるみたいですよ。

最近ではセルライトに効くジェルや自分で出来るローラー器具、ストッキングや下着まであるそうですよ。毎日セルライトケアをしていれば、いつか薄くなるかもしれませんし消えるかもしれません。長期戦と思ってやらなければなりませんね。

出産後の肉割れとセルライト

学生の頃、太っていた女子友達が、周りの女子と同じようにかわいい服を着たいからと、短期間で絶食に近いダイエットをしました。毎日お昼にカロリーメイト一箱しか食べなかったそうです。見事に痩せましたが皮膚がたるんでしまったので、結局あまり露出した格好が出来ないと言っていました。十年以上経ってもそのたるんだ皮膚は変わらずあり、今でも悩んでいるそうです。体型の分からないワンピースばかり着ているそうですよ。

急に痩せるという事は、皮膚が縮みたるんでしまうのです。ひどい人だと目の下までたるんでしまうそうです。気付いてからあわてて運動をしても、そう簡単にたるみをとる事は出来ません。

出産後も大きなお腹が縮むのでやはり皮膚がたるみますよね。そしてセルライトや肉割れも出来てしまいます。私もダイエットした時に出来た腰まわりのセルライトが今でも消えず気になるので、ビキニは着たくないですね。このたるんだ皮膚やセルライトはなかなか自分で元にもどすのは難しい事なので、悩んでいる人は多いそうですよ。

エステの体験談をチェック

今、エステの人気が急上昇しています。エステがブームの今、エステに通い始めたいという方が増えています。エステに通う前に、やはり一通り下調べなどは済ませておいたほうが良いでしょう。インターネットを活用するという手もありますが、いろいろな情報がありすぎて逆に参考にはならいと思います。そういった場合は、エステの体験談を読むことをお勧めします。

エステの体験談とは、実際にエステに通っていて施術などを一通り受けた方がいろいろと体験談を書いているのです。エステに通いたいけれど、詳しい情報がほしいという方にはかなり参考になると思われます。エステサロンの公式サイトや広告だけではあまり詳しい情報は書かれていません。

実際に行ってみると書かれていることと全然違ったということは非常に多いのです。ですがエステの体験談は、実際にエステに行った方がそのエステサロンの感想などを書いているので、かなりありがたい存在といえます。

ですが、エステサロンの公式サイトや広告などに書かれている体験談についてはお勧めできません。公式サイトなどに載っている体験談は、良いことしか書かれていないことが多く、デメリット、サービスについての不満などを見ることができません。

通うエステサロンを選ぶときは、施術の詳細、スタッフの対応や丁寧さなどを知っておくことが一番大切な点といえます。やはりそのような情報を手に入れるためにはエステの体験談を参考にするのが一番です。実際にそのエステを体験した方の意見が聞けるので、一度目を通しておいたほうが良いでしょう。

ですが、エステの体験談にも間違った情報が書かれていることも稀にり、想像していた店と違った、ということもあるので注意が必要です。インターネットやパンフレット、そしてそこに書かれているすべての体験談などを鵜呑みにせず、実際にエステに行った方のエステの体験談などを読み、あくまで自分で情報を調べることが重要です。普通のダイエットエステの口コミは探すのは簡単だと思いますが、二の腕エステの情報は少ないと思います。そんな場合はコチラを見てください。→二の腕エステランキング

ダイエットした後の悩み

食事ダイエットを経験したことのある人はたくさんいると思います。日頃から甘いものを控えてバランスよく食べる事に気を付けていれば太ることはありません。

すぐに痩せたい人が今日からバランスの良い食事を摂っても急に痩せられません。極端な間違えたダイエットをして体重を落とした人は、おそろしいリバウンドを繰り返してしまいます。極端にダイエットをすれば体重は一気に減りますが、それは筋肉や骨が減っただけなのです。

一番減ってほしい体脂肪は減りませんし、とても不健康な体になります。栄養不足にもなり肌荒れや髪の毛が抜ける等の症状が出てきてしまいます。食事だけのダイエットをすると、見た目も健康面でもよくありませんね。

中にはダイエットに失敗してしまい拒食症になってしまった人や、産後ダイエットをやりすぎてひどい貧血になってしまったり歯がボロボロになった人もいると聞いたことがあります。間違えたダイエットをすると病気にもなります。美しく健康的に痩せるというのは難しいことなのです。

芸能人は出産後もなぜ綺麗?

産後ダイエットに炭水化物抜きダイエットをしたり間食しないようにしても、家族の食事を作っているとついつまんでしまったり、自分だけ別の食事だと食費もかかってしまい、やはり長くは続かないそうです。妊娠時にアルコールを我慢していた反動で出産後はつい飲み過ぎてしまう人や、子育てのストレスで暴飲暴食をしてしまう人もいます。

最近では芸能人の出産がよく話題になりますよね。雑誌やブログを拝見すると、産後にどうやったらそこまできれいに痩せられるのかといつも驚いてしまいます。ヨガ等の運動をまめにしたりプロの手を借りたり、普段から食事に気を付けた等とよく書いてありますよね。

骨盤の矯正ベルトを使っている人もいましたね。写真集を見ると、水着を着ていてもセルライトどころか出産後の体型とは分からないくらいきれいなボディラインです。芸能人や有名人は人に見られる仕事をしているからかもしれませんが、体重を落とすだけでなく元のボディラインに戻す意識が高いのだと思います。出産後には「痩せる」と思うより「元のボディラインにもどす」と考えた方が、体が引き締まるようなダイエットを選びそうですね。

産後ダイエット

出産後の体重がなかなか元にもどらないとよく聞きませんか?私の友人は授乳中のダイエットは出来ないからと、妊娠時と同じように気にしないで食べ続けていました。授乳後は普通なら体重が減る人の方が多いと思いますが、彼女は更に体重が増えてしまったそうです。

友人は単純に食べる量を減らせば痩せるだろうと、一日の食事の回数を減らしてみたら、突然減らしすぎたのか栄養のバランスが偏りすぎたのか、一ヶ月くらい続けると化粧のノリが悪くなるくらいお肌が荒れてしまったそうです。口内炎がよく出来るようになり風邪を引くことも増えたと言っていました。

お母さんは出産でエネルギーをたくさん使い、これからの子育てで大事な時期なのですから、しっかり食べる事が必要ですよね。出産後は食べ物ダイエットでなく運動ダイエットをした方がよさそうですよ。もちろん激しい運動ではなく、ウオーキングや最近ではヨガが人気あるそうです。

朝食バナナダイエットの効果

私の母は「朝食バナナダイエット」をしています。健康の為に一食は低カロリーで済ませたいそうです。バナナなら栄養もありますし安心だからと始めました。毎朝バナナだけで飽きてしまう事もあったようですが根気よく続けていたので体重は落ちたそうです。私は今年から朝食にリンゴを食べています。

便秘がひどかったので腸に良い食べ物を調べたら「温めたリンゴ」でした。簡単に食べやすい大きさにカットしてヨーグルトと混ぜて食べたり、シナモンを少し振りかけて食べています。大分効果がありお通じが良くなりましたよ。今ではポッコリと出ていた下腹もすっきりし、きつかったパンツを余裕で履けるようになりました。

便利解消はダイエットに繋がるそうですが本当なのですね。体重も減ったのでとても嬉しいです。痩せると毎朝の服選びも楽しくなりますし、今年の夏には水着にも挑戦出来そうですよ。

Older Posts »